ピラティスインストラクターAyakoと茅ヶ崎ヒストリー

LINEで送る
Pocket

こんにちは。ピラティス&ダンスインストラクターのKuri(Ayako)です。

湘南・茅ヶ崎のピラテっさんスタジオを始め、東京・神奈川で活動してます。

STOTT PILATES®︎(南青山・スカイピラティス)にてインストラクターコースを受講しました。
(マット・リフォーマー・チェア)

南インドカレーとチャイをこよなく愛する、
自称、茅ヶ崎愛あふれる 頑張りたい湘南女子の応援団長です^^

 

茅ヶ崎と私

今日は改めて私の自己紹介をしようと思います。

東京生まれ、神奈川育ち。

3歳から戸塚でクラシックバレエを習い始めました。

私と茅ヶ崎の初接点は、小学校低学年のバレエ発表会@茅ヶ崎文化会館

キャンディーケーキを小品集で踊りましたが、衣装があまり好きじゃなかった記憶があります。笑

 

茅ヶ崎に引き寄せられて

その後は久しく間が空いて、一気に社会人1年目!

サザンビーチの花火を見に友人と訪れました。

そして一気に茅ヶ崎愛が増したのが社会人3年目。

縁あって引っ越してくることになり、晴れて!?茅ヶ崎市民となりました。

地元の戸塚とは全く違う街の雰囲気に、良い意味でカルチャーショック。

個人経営の素敵なお店がたくさんあり、雑貨もカフェもレストランもスイーツ屋さんも、

とにかく好きなことに情熱をかけて仕事をし

生き生きとしている大人がたくさんいることに驚きました。

(そしてとにかく祭りがあつい!)


(大好きだった、今はなきMOJA ご存知の方いらっしゃいますか?;;)

朝や夕暮れには海で思い思いの時間を過ごし、

緑に触れたくなったら山側に行けば大自然。

地元の人にとっては当たり前の生活が、

外から来た私にとってはとても新鮮であり、かつ自分もその生活を楽しめることに喜びを感じました。

『人生をうまくやらなきゃ。失敗しないように、賢く先手を撃ちながら生きなくては。』

と思っていたところがあったのですが

”まず人生を楽しむ”

という大切なことに気づかせてくれたのが茅ヶ崎での暮らしでした。

そしてふと気づくのです、そういえば私、高校生くらいの時になぜか海の街に住みたいと思っていたなと。

(引っ越してきてしばらくしてから気づいたのです^^;)

さらにご縁で、学生時代の友人が数人茅ヶ崎に住んでいて運命的な再開を重ねたり

はたまた遊びに来てくれた友人がすっかり茅ヶ崎に魅了されて、

のちになんと茅ヶ崎に家を買ってしまったりもありました。笑

驚くほどの茅ヶ崎ロス

その後茅ヶ崎市からまた別の街へ引っ越すことになったのですが

自分でも驚くほどの茅ヶ崎にロスになりました。

茅ヶ崎が恋しくて恋しくて仕方がなくて、

たまに東海道から相模線への乗り換えで訪れると

それはもう別れた恋人に未練がある人のように駅のホームから街を眺めていたものです。笑

それほど住んでいた頃は茅ヶ崎の街からパワーをもらっていました。

本当に自然と便利さのバランスが取れた楽しい街だなと思います。テラスモールも近くて便利ですしね^^。笑

さて、そこからまたいくつかストーリーを経て今に至るのですが

それはまたの機会に⭐︎

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

————————————————————————–

プライベートピラティス専門スタジオのピラテっさん茅ヶ崎店

完全個室のプライベート空間で、換気や消毒等も対策をしてお待ちしております。

決してお手軽な値段ではないですが、本気で身体を変えたい、良くしたい方には本当にオススメです。

細かい姿勢分析もしながら、完全オーダーメイドの身体改造マニアック本気レッスンです。

プライベートリフォーマー&チェアマシンピラティス60分 

料金:¥8,000

⭐︎Kuri(Ayako)の担当日時 各60分

月曜 14:00~, 15:30~ 

木曜 9:30~, 11:00~

金曜 16:00~, 17:30~, 19:00~

ピラティス、リフォーマー、pilates, reformer, chigasaki,茅ヶ崎

ダンサー特有のお悩み相談や

コロナ禍によるストレスや不安からのリフレッシュ

皆さんの心に寄り添ったセッションを心掛けております。

職場でも家庭でもないサードプレイスとして

世代を問わず、みんなの全力応援団!

本気で身体を良くしたいあなたのお越しをお待ちしております。

ご予約はピラテっさん予約フォームより 担当枠 Ayako